久々の更新となりました。
理由は多忙とメンタル面の落ち込みによる・・・(←うそ)

実は先日、Googleの順位が10位に落ちていたのです!! 
動揺してその記事すらアップする余裕がありませんでした(笑)
あわや、圏外の危機でしたので。

前回のブログ更新後に打った手が実は大きな過ちだったのか?
とハラハラドキドキしつつ 、しばらく様子を見ておりました。

そして今日2016年2月28日の検索順位がこれ↓
1~6
7~10
8位に復活である。
ハッハッハ。ひとまずは安心だ。

・・・がしかーし!
もともとウチの教室は数年前はもっと上位に居たではないか!
しかもあの頃は私自身、SEOの知識なぞ、ほとんどリサーチしておらず、
偶然○○だった事や××していたことが幸運にも順位を上げていたのだ。
今はその頃よりも多少お勉強をしているはずなのにこのザマはなんだ!

と、今回は自分を叱咤しておこう。
油断は大敵だからね。

それから『渦男のジャズ道場』と言うからには
たまにはジャズのこと書かないといかんですな。
次回はジャズのネタ書きます。




八王子音楽教室A・MUSE総合サイト
八王子音楽教室Let's Play Tongether総合サイト
八王子の大人の音楽教室A・MUSE総合サイト2016
八王子音楽教室A・MUSEサックスサイト
八王子音楽教室A・MUSESAXLESSON
八王子音楽教室 渦男のジャズ道場
オススメのアドリブ教材
八王子の大人の部活ジャズ部
Web de Sax the Movie
八王子音楽教室A・MUSEジャムセッションブログ
八王子音楽教室A・MUSEFacebook
網 渦男のYoutubeチャンネル
ジャズ道場 ツーファイブフレーズのアナライズ
WEB de SAX the Movie Vol.1 ~入門編~
WEB de SAX the Movie Vol.2 ~マウスピースについて
WEB de SAX the Movie Vol.3 ~アムブシュアについて
WEB de SAX the Movie Vol.4 ~ファットリップについて
WEB de SAX the Movie Vol.5 ~DuDaDuDaタンギングの練習法
発表会講師演奏2006 SOS
発表会講師演奏2006  I Mean You
発表会講師演奏2007 Mayden Voyage