Faceboookの私の投稿で
『女装家』や『電波系』の方を引き寄せているのでは?
ちょっと盛り上がったのでこんな記事→https://goo.gl/rir7sP
をウォールに上げたのですがなかなか難しいお話なので
ほっとんどニーズは無いと思いますが、
個人的に備忘録として書いておこうと思います。
私が高校生の時からの人生のテーマでもあるので(笑)
いつか音楽とつながるテーマでもあります。
(繋げるまであと3話くらい必要ですが)

それでは今回のテーマはジャ―ン!
~量子力学からみた『引き寄せの法則』~

はい、まずこの実験↓です。

2重スリットの実験





お分かりいただけたでしょうか?
つまり、
『量子は波であり、粒でもある』
波→非物質、粒→物質

そして大事なのは(驚くべきことは)
人間の意識が介在した瞬間に物質化し(粒)、
意識が介在しないと非物質(波)となる。

↑これすごくね?

意識するかしないかで現実が変わっちまうってのが問題です。

But !

意識っつーことで深層心理学で考えてみると
人間の意識は「意識(顕在意識)」と「無意識(潜在意識)」に分かれている。
んでもって、
意識全体の9割以上は無意識の領域が占めている。

さらにその無意識領域と言うものは、
長年身につけてきた思い込み(観念)が、
思考パターンとなって固定化されていて、
意識する前に選択し、決断しているのです。
つまり判断認識との自動化プログラムですな。

脳科学的言えばあるシナプス同士がつながりやすい癖がついている。
脳機能学的に言えばニューロプログラミングが組まれている。
と言えます。

例えば、
結婚10年目の夫婦の奥様の無意識(思い込み、概念)では
旦那=ダメ男、オッサン、臭い、ウザい、etc.
となっています。これがデフォルトなわけですな(笑)

無意識が9割以上ですからたとえ顕在意識が何かを望んだとしても、
無意識が全く逆を意識しているのでそっちの方が強力です。
コーチングでコンフォートゾーンから脱却できないと言っているのはこれです。
無意識のホメオスタシスが働くので変えられないのです。
無意識の上書きができないのです。

旦那にイケメンのイクメンになってほしいとにわかに願っても、望んでも
量子力学によれば旦那は奥様の無意識に長年刻み込まれたイメージ、
つまりダメ男のままです。残念ながら変わりません。
ネガティブな決めつけはよくないのです。

ネガティブであろうが逆にポジティブであろうが、
思い込みは必ず物質化(現実化)するというのが量子力学の結論です。

旦那はダメ男ではなく、イケメンだと毎日思い込みましょう。
奥さんは残念なオバハンでなく美魔女(古い?)だと思い込みましょう。
1年後そうなっているはずです(笑)

これは自己啓発でも宗教でも心理学でも脳科学でもありません。
現代科学の最高峰と言っていい量子力学の結論です。

しかしこんなことは上座部仏教で2000年以上前に
すでに言っている事だったりするから
昔の人の叡智とは素晴らしいものですね。

日本人はセロトニントランスポーターの少ない人が7割