このシリーズ。
需要があるのか全く解りませんが(笑)
中小企業や個人事業主の方なら多少なりとも
SEOというGoogleとの戦いに関しては
ご苦労されていると思われますので経過報告を兼ねて
記事を投稿いたします。

前回、Googleで『八王子 音楽教室』という2ワードで検索をかけたところ、
6位でございました。
このシリーズをはじめた2月には11位という圏外であったことを考えると、
1円もかけずに

『よく頑張ったな、俺。』

という感慨に浸りたいところですが、
本日、久々にチェックしてみたところ、、、、、、、

な、なんと!まさかのーーーーーーーーーーーー、

ggl


5位ぃ~~~~~~~~~~~~~!

・・・・・・・・・へ?

なんだ1個上がっただけかって?

いやいやその通りでござますが、
大手ひしめく八王子エリアにおいて5位は大健闘なのですよ。これでも。
ちなみに1~10位までの結果は以下の通りです。

1位 クレアーレ(下倉楽器とヤマハのスクール)
2位 山野楽器
3位 宮地楽器
4位 クレアーレ(下倉楽器とヤマハのスクール)
5位 ア・ミューズ!!
6位 八王子音楽院(八王子老舗教室)
7位 カワイ音楽教室
8位 クレアーレ(下倉楽器とヤマハのスクール)
9位 クレアーレ(下倉楽器とヤマハのスクール)
10位 島村楽器

10サイト中4サイトがクレアーレって(笑)
ヤマハさん勘弁してくださいよ~~~~~~~~~~。
大手なんだからブランディングも充分だし、
そんなに金ぶっこまないでくださいよ~~~~~。

って大手だから油断しないのか(笑)
さすがっす。

前回から比べるとカワイを抜いたと言うことになります。
クレアーレ2サイトと山野、宮地は今回も
ウチのサイトより上ですな。手ごわい。

つー事で。

そろそろ、本気だすか。

次回、乞うご期待!








八王子音楽教室A・MUSE総合サイト
八王子音楽教室Let's Play Tongetherサイト
今日からミュージシャンスタート2016
八王子音楽教室A・MUSEサックスサイト
Web de Sax
八王子のSAX LESSON
八王子音楽教室 渦男のジャズ道場
オススメのアドリブ教材
八王子の大人の部活ジャズ部
Web de Sax the Movie
八王子音楽教室A・MUSEジャムセッションブログ
八王子音楽教室A・MUSEFacebook
網 渦男のYoutubeチャンネル
ジャズ道場 ツーファイブフレーズのアナライズ
WEB de SAX the Movie Vol.1 ~入門編~
WEB de SAX the Movie Vol.2 ~マウスピースについて
WEB de SAX the Movie Vol.3 ~アムブシュアについて
WEB de SAX the Movie Vol.4 ~ファットリップについて
WEB de SAX the Movie Vol.5 ~DuDaDuDaタンギングの練習法
発表会講師演奏2006 SOS
発表会講師演奏2006  I Mean You
発表会講師演奏2007 Mayden Voyage
教材プロモーション動画